小池アドバンス「育児よろず相談」
育児よろず相談
1:まず自分のメンテ、おはなしをしよう(どこでお話するの?)
2:おはなしをしよう(いつお話するの?)、サポーターを見つけよう、お話をする距離
3:そだてにくいポイントを確認する(お肌の不調、人との関わりが苦手)
4:そだてにくいポイントを確認する(人との関わりが苦手、忘れ物が多い)
5:そだてにくいポイントを確認する(じっとしていられない、文字の読み書きが苦手)
6:そだてにくいポイントを確認する(感覚過敏、こわがり、よく転ぶ・ぶつかる)
7:そだてにくいポイントを確認する(勉強ができない、何度言ってもわからない)
8:そだてにくいポイントを確認する(急に成績がおちた、朝起きられない、すぐにごろごろする、食が細い・偏食)
9:そだてにくいポイントを確認する(学校に行きたがらない)発達障害の特徴
10:食事の効率化、洗濯の効率化、不幸と幸福の違い
講師
小池雅美 医師
臨床分子栄養医学研究会特別認定指導医
東海大学医学部卒業。
日本東洋医学会専門医
日本医学放射線学会
放射線診断専門医
検診マンモグラフィ読影認定医
日本抗加齢医学会会員
栄養外来を行う傍らで、実践講座の主任講師を務め、漢方の豊富な知識と経験をいかして全国で公演活動を行っている。データから性格や食生活を正確無比に読みあてるライブ講座には特に熱烈なファンが多い。
カリキュラム
「育児よろず相談」
有効です
日
日
登録してから
-
スタート1:まず自分のメンテ、おはなしをしよう(どこでお話するの?) (14:15)
-
スタート2:おはなしをしよう(いつお話するの?)、サポーターを見つけよう、お話をする距離 (11:00)
-
スタート3:そだてにくいポイントを確認する(お肌の不調、人との関わりが苦手) (7:43)
-
スタート4:そだてにくいポイントを確認する(人との関わりが苦手、忘れ物が多い) (10:44)
-
スタート5:そだてにくいポイントを確認する(じっとしていられない、文字の読み書きが苦手) (14:55)
-
スタート6:そだてにくいポイントを確認する(感覚過敏、こわがり、よく転ぶ・ぶつかる) (15:34)
-
スタート7:そだてにくいポイントを確認する(勉強ができない、何度言ってもわからない) (10:17)
-
スタート8:そだてにくいポイントを確認する(急に成績がおちた、朝起きられない、すぐにごろごろする、食が細い・偏食) (11:04)
-
スタート9:そだてにくいポイントを確認する(学校に行きたがらない)発達障害の特徴 (11:23)
-
スタート10:食事の効率化、洗濯の効率化、不幸と幸福の違い (10:31)