オートプレイ
オートコンプリート
前の講義
次の講義
栄養療法ビジネスブートキャンプ
はじめに
動画の番号について
モジュール1:集客の概要を押さえる
1-1 そろそろオンラインシフトしませんか? (3:55)
1-2 ファンは1000人いればいい、まずはリスト構築から (9:52)
1-3 必要なもの、リードマグネットについて (5:29)
1-4 何を書いたらいいかわからない人へ (2:14)
1-5 まとめ
モジュール2 ニッチを見つける
2-1 ニッチ・ファインダー
2-2 ネットを使った一番簡単なビジネスモデル (6:17)
2-3 強みと情熱を書き出す (7:57)
2-4 強みと情熱の交点を見つけ出す (8:05)
2-5 キーワードを検証する (12:39)
2-6 アドバンテージを確認する (3:27)
2-7 ニーズと情熱と強みの優先順位 (3:16)
モジュール3:コンテンツを作り込む
3-1 誰に貢献するか決める (5:40)
3-2 これも知りたかったに答える (5:03)
3-3 記事を読むメリットを伝える (2:20)
3-4 記事の設計図を作る (3:16)
3-5 コンプリート・メッセージを組み立てる (6:38)
3-6 まとめをつける (0:28)
3-7 タイトルを決める (3:09)
3-10 実際の記事
モジュール4:ブログを立ち上げる
4-1 wordpressを組み込む
4-2 Xサーバーに申し込む (2:07)
4-3 テーマを決めてインストールする
4-4 コンテンツを掲載する
モジュール5:メール配信システムを構築する
5-1 リストの構築について
5-2 Convertkitを申し込む (10:08)
5-3 定期購読用のオプトインフォームを作る (3:40)
5-4 RSSfeedを使って更新情報を作り上げる (3:10)
5-5 フォームを設定する (3:47)
5-6 フォームをワードプレスに掲載する (1:12)
5-7 リードマグネット用のオプトインフォームを作る (3:30)
5-8 フォームとメールシークエンスを繋ぐ (3:18)
5-9 スタートさせる (0:17)
5-10 フォームをブログ記事直下に載せる (1:23)
モジュール6:ステップメールを組み上げる
6-1 ステップメールに何を書くか(〜5通目) (8:32)
6-2 ステップメールに何を書くか(6通目〜) (2:55)
6-3 文章の実例を確認する (9:29)
6-4 コンバートキットの設定を行う (4:26)
6-5 コンバートキットにメール内容をコピーする (2:49)
6-6 Googleフォームを使用してアンケートを作る (3:25)
6-7 私が作ったステップメールとアンケート (4:58)
うまくいかない場合は栄養を見直そう
モジュール7:カウンセリング内容を決めてLPを作る
7-1 はじめに
7-2 stripe(ストライプ)に申し込む (0:50)
7-3 StrlikinglyでLPを構築する (9:49)
7-4 有料プランを申し込む (0:51)
7-5 公開する (0:47)
7-6 stripeのアカウントを作る (3:46)
7-7 stripeと連結する (1:08)
7-8 メールを設定する (1:21)
モジュール8:必要なシステムのアカウントを作る
8-1 ZOOMアカウントを作る (3:19)
8-2 ZOOMセミナー実践編 (3:39)
8-3 ZOOMセミナーセッティング編 (2:57)
8-4 calendlyについて
8-5 Calendlyのアカウントを作る (3:12)
8-6 カウンセリング予約システムを作る (7:28)
8-7 calendly日本語化の例文
8-8 今まで作ってきたシステムを検証する
モジュール9:セミナー内容を決めLPを作る
9-1 はじめに
9-2 「情熱」と「ニーズ」と「強み」を生かしたセミナーの例 (1:23)
9-4 ティーチャブルの申し込み (1:28)
9-5 質問に答える (1:57)
9-6 メールアドレスをconfirmする (1:01)
9-7 コースを作る (7:33)
9-8 テーマを変更する (1:43)
9-9 ドメインを設定する (1:13)
9-10 サブドメインの設定 (1:35)
9-11 DNS設定を変更する (0:58)
9-12 ティーチャブル側のオリジナルドメイン設定 (0:32)
9-13 ナビゲーションを日本語化する (1:42)
9-14 プロフィールを設定する (1:12)
9-15 テキストを日本語化する (1:12)
9-16 サイトデザインを変更する (3:05)
9-17 有料プランにアップグレードする
9-18 セールスページを作成する (5:01)
9-19 thank youページを作る (1:30)
9-20 CurriculumにZOOMリンクを載せる (3:01)
9-21 サムネイル設定を行う (1:43)
モジュール10:セミナーの準備をする
10-1 ZOOMの機能を確認する (9:30)
10-2 ZOOMのリハーサルを行う (3:30)
10-3 セミナー告知のステップメールを作る (7:07)
10-4 メールをコンバートキットにセットする (2:29)
10-5 セミナー告知のステップメール(例)
セミナー頑張ってください!
モジュール11:セミナー後にやること(見逃し配信とリアルセミナー)
11-1 見逃し配信設定とリアルセミナーの重要性について
11-2 見逃し配信対策1(動画の前後をカットする) (1:42)
11-3 見逃し配信対策2(動画をUPする) (1:26)
11-4-1 リアルセミナーの開き方(準備1) (12:56)
11-4-2 リアルセミナーの開き方(準備2) (7:45)
11-4-3 リアルセミナーの開き方(準備直前〜当日) (12:56)
11-4-4 リアルセミナーの開き方(本番〜終了後) (11:35)
リアルセミナーの開き方資料ダウンロード
モジュール12:内容を洗練させる
12-1 アンケートをLPに反映させる(未)
12-2 対談を撮影してLPに反映させる
12-3 実際の対談例 (12:59)
12-4 リピーター向けに再受講割引クーポンを発行する (2:23)
12-5 発行したクーポンのリンクをメールで送る (2:22)
モジュール13:過去セミナーを動画化して販売する
13-1 見逃し配信の動画を販売用に設定変更する
13-2 teachableを動画販売ページに変える (2:24)
13-3 teachableを動画販売ページにアンケート結果を反映する (2:20)
13-4 セミナーが自在に開催できるようになったら (14:05)
オンラインスクールメディカルビルディング(OMB)
5-2 Convertkitを申し込む
この講義はロックされています
すでに受講している場合
ログインが必要です
.
ロックを解除するためコースに入学