オンライン・メディカルスクール・ビルディング(OMB)
マーケティングオートメーションを駆使して、デジタルコンテンツを自動で販売する仕組みづくり
OMBは栄養療法ビジネスブートキャンプを終了した方のためのマーケティング自動化上級コースです。まだリードマグネットがない、リスト構築を始めていない、定期的にセミナーを開催できていない人はまずブートキャンプから始めてください。
OMBの対象は、栄養療法ビジネスブートキャンプがうまく回ってきている人です。毎月のようにセミナーをやって、リピーターの人も含めお客さんが増えてきているますよね。収入もだんだん上がってきたことで一安心。
でも、心配事もあります。それは、収益が不安定なこと、そしてもう一つは、「告知をいつまでやればいいのか?」ということ
セミナーごとにリストに対してメールで告知を行っているが、告知をしなければ当然人は集まらない。いいセミナーでも告知タイミングが悪ければ人は集まらないので、収益が安定しない。
解決方法はあります。収益を安定させるには、サブスクにすることです。ティーチャブルを会員サイトに変えればいいんです。今、あなたが定期的に開催しているセミナーのリピーターの方がいらっしゃいますよね?そんな方々からまず月額会員になってもらいましょう。収益は抜群に安定します。
もう一つの告知の問題はどうするか?それは、自動セールスシステムを作ることで対応しましょう。
今、リストは半自動で集まっていますよね?ということは、リードマグネットをあげるからメールアドレスをください。というオファーの自動化に成功しているわけです。
今回は、これをもう少し発展させて「月額の商品を買ってください」というオファーの自動化のシステムを作ります。
講師
医師・医学博士
臨床分子栄養医学研究会代表
分子栄養学実践講座主宰
2001年から栄養療法を開始。30,000人以上に対して栄養療法の診療、データ解析、監修を行ってきた。
単に足りない栄養をサプリメントで処方するのではなく、栄養が足りなくなる理由を探求する「根本治療外来」を提唱している。
2013年からスタートした分子栄養学実践講座で3,000名以上の卒業生を輩出。現在も多くの栄養療法医、カウンセラーに指導を行なっている。
カリキュラム
-
スタート概要説明
-
スタートセールスファネルの全体像(対談) (4:50)
-
スタートクリックファネル(Opt in)(対談) (20:04)
-
スタートクリックファネル(LTO)(対談) (6:40)
-
スタートクリックファネル(webinar)、決済に関して(対談) (4:52)
-
スタート申し込みとその際の注意
-
スタート各種設定を行う (4:48)
-
スタート独自ドメイン設定 (3:49)
-
スタートコンバートキットでオートメーションを作っておく (4:29)
-
スタートクックブックからオートウェビナーファネルを選ぶ (2:01)
-
スタートpathの設定 (1:32)
-
スタートオプトインページ1 設定 (3:19)
-
スタートオプトインページ2 中身を作る (11:25)
-
スタートオプトインページ3 特商法など (1:54)
-
スタートオートメーションを消去しておく (1:04)
-
スタートウェイト・ページ (5:10)
-
スタートウェビナーページ 中身の設定 (8:33)
-
スタートウェビナーページ セクションをセーブしておく (2:22)
-
スタートウェビナーリプレイ・ページ (1:23)
-
スタートミッシング・ページ (2:48)